同人誌

2016年12月23日 (金)

冬コミ新刊告知

どうも大変ご無沙汰でした。

ブレイブウィッチーズ面白いですね-、毎週泣かされております。
いよいよ来週が最終回、期待が高まります。

それはそれとして、冬コミの方に当選致しました。
新刊の方も入稿致しました!

サークルカットではアンチョビ姐さん描いたんですが、
すみません・・新刊はまた異色のカップル・ナオダジ本になります。

劇場版での対T-28戦を観ていたら、つい妄想が膨らんでしまいまして。
表紙はこちらです。

Hyousi

本文サンプルはpixivにてご覧下さい

今回は2日目の12月30日(金)、スペースは東B-34b・滑々饅頭堂です。
近いうちにお品書きも作る予定ですが、既刊のガルパン本も手元にあるものは全部持って行きます。
それから今が旬なのですが、ブレ魔女本の「GO!GO!502」は残念ながら在庫切れです。
コミックZIN様で僅かですが残っているようなので、そちらでお願い致します。

風邪やノロが流行ってますので、みなさんお体に気を付けて
元気にビッグサイトでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 1日 (土)

パンツァーガールズ8新刊

またしても前日夜告知となってしまい、申し訳ありません。

明日10月2日(日)、蒲田Pioにて行われるSHT内ガルパンオンリーに参加します。
新刊はいつもの4コマギャグではなく、ちょっとシリアスなケイ×杏本です。 表紙はこちら。 Anzie00 本文サンプルはpixivにてご覧下さい。 劇場版での会長の凛々しさの裏にはこんなことがあったのではという妄想丸出し作品となっております。
ちょっとだけですが夏コミ新刊の「もっとよんこま作戦です!!」と「GO!GO!502」も持って行きます。
コピー本12Pで¥100、スペースは車14・滑々饅頭堂ですー。どうぞ宜しくお願い致します。 502と言えば、今日アニメの先行上映があったようですね。
私もこの原稿が早く上がっていれば、ぜひ参加したかったのですが・・
すでに観たという方は、明日トークショーのお話でも聞かせて下さい。
それでは蒲田で会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月11日 (日)

502本委託開始

どうも、相変わらず更新が遅くて申し訳ありません。

スト魔女1期の再放送もいよいよクライマックス!

そしてブレ魔女の放送日時も決まりましたね。

そんな中、拙サークルの夏コミ新刊、「GO!GO!502」の委託販売がCOMIC ZIN様で始まりました。

Sj01
またガルパン本「もっとよんこま作戦です!!」も同時にリリースです。
通販の方はこちらからどうぞ。

来月、10/2には秋のスーパーヒロインタイム参加予定です。
まだネームをやっているところなのですが・・
新刊は、会長とケイさんのお話を構想中です。
おそらく12ページくらいのコピー本になってしまうと思いますが、
いつもの4コマギャグではなく、ちょっとシリアス路線です。

それではまた、イベント近くなったらちゃんとした告知をさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月27日 (土)

夏コミありがとう&委託とか予定とか

遅ればせながら、去る8/12の夏コミ無事参加することが出来ました。

暑い中、拙作を手にとって頂いた皆様、差し入れを下さった皆様
本当にありがとうございました!

Ankout

さて、夏コミの新刊「もっとよんこま作戦です!!」の方の委託販売が
とらのあな様で始まりました。
一日目参加出来なかったという方はこちらからお求め頂ければ幸いです。

それから「GO!GO!502」の方なんですが・・放送前でそんなに売れないだろうと
あまり刷らなかったもので、ちょっと委託に回せるほど手持ちがなくなってしまい。。
少し時間がかかってしまいますが、イベントに行けないという方はもう少しお待ち下さい。

本当になんべん出ても、部数の読みというものは難しいです・・

それから今後のイベント予定ですが、恒例秋のスーパーヒロインタイムの方に
ガルパンで申し込みました。
夏コミの本に載せようと思ったのですが、ちょっと長くなりそうなのでカットした
会長のお話を12ページくらいのコピー本で出せたらと考えております。
それから冬コミもガルパンで申し込みましたが、ブレイブウィッチーズ次第でコロッと変わるかも知れません。
とりあえずそちらは受かってからの話ですね。
サークルカットはチョビ子ですが、柚子ちゃんメインの生徒会話になるかも・・

C91

とにかく、まだまだ暑い日が続きますし、台風も近づいてますので
皆様どうぞお気を付けて、それでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月20日 (日)

スベマン7周年

暑さ寒さも彼岸まで

ようやく過ごしやすくなって参りましたね。

そんなわけで本日3月20日はバルクホルンさんの誕生日であり、
わが滑々饅頭堂の同人活動開始7周年になります。
初めて同人イベントに参加したのが、7年前の戦場の乙女たち第一回だったのでした。

途中ガルパンや若気の至りでAチャンネルの18禁百合本なども出しましたが、
ほぼスト魔女のみの活動で7年間、コピー本も含め20冊強の本を出せるとは・・
そして元ネタのスト魔女アニメが映画化されたりOVAが出たり、さらに今年
新シリーズの502まで続く長期コンテンツになるとは想像もしませんでした。

そんなわけで今年は過去同人誌をチョコチョコ小出して紹介しておるわけですが、
今日は2冊目の「鉄骨!!ちゅるーでさん」の最後の一本
『ありがとう…それから』です。

09

10

11

12

13

14

今見ると、いろいろとお恥ずかしい限りですが
ああオデ4コマ以外にもこんなのも描けるんだなと、
後の同人活動の幅を広げられるようになった
思い入れのある作品でもあります。

そんなわけで今後もウィッチーズ関連作品を描き続けていく所存です。
もう来週になりましたが、現在ゾーン向けの新作執筆中。
何とか間に合うよう頑張ります。

これからもスベマンをどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月16日 (火)

鉄骨!その1

予報通りまた寒くなりましたねー

特に書くこともないので、以前予告しました「鉄骨!!ちゅるーでさん」の紹介を。
奥付見ますと発行が2009年の6月・・時の流れを感じますにゃ

この本はショート作品集なので、数ページ分まとめて公開しましょうか。

まずは一発目、勢いだけの漫画ですw

01

02

03

04

え~・・失礼致しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月25日 (月)

今後の予定とか

寒い・・

九州の方は大雪みたいですが、大丈夫でしょうか?

いろいろと気象的に波乱の多かった1月もそろそろ終わり、まもなく2月。

夏コミの申し込みとか、確定申告とか普段より短いのに色々やることの多い月ですね。

そういえば今年のイベント予定ですが、とりあえず3月のSHT内のストライクゾーンに今年も出ようかと思います。

それから5月に聖地・大洗で2年ぶりのセーラー服と戦車道が開催だそうで。
こんな機会でもないと大洗までは行けそうもないので、参加したいですが・・とりあえず検討中。
5月はペリーヌオンリーとかもあるようですしね-。

とりあえずコミケのサークルカットから始めよう。

今日のちゅるーでさん
13
個人的にはこの2本はとてもお気に入りというか・・バカな漫画描いてるなオデw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月15日 (金)

寒スミス

正月は暖かかったのですが、やっぱ冬ですね。

ここ数日、やたら寒くてこの時間帯になると氷点下を記録したり・・

特に書くこともないのでちゅるーでさんの続き

09

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月11日 (月)

さんじゅう×さい

成人の日ですな。

いまだに成人の日は1/15という感覚が抜けない昭和生まれです。

毎年、成人の日というと大雪が降って寒い印象なんですが、
今年は本当に暖かいですね、

ちゅるーでさんの続き
08

そういえば昨日は福圓さんの3X回目の誕生日でしたねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 6日 (水)

始めたくない

年明けから早くも5日経ちました。

仕事始めとか、ヤな言葉ですね~。
特に書くこともないですが、ちゅるーでさんの続きを
05

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|