イベント

2016年2月10日 (水)

C90申し込みました。

こんばんは

一週間前のブログで「皆様お風邪などひいてないでしょうか?」とか書きましたが・・

オイラがひいたよ!

これがまたヘンな風邪で咳もくしゃみも鼻水も出ないし、喉もなんともないんだけど、

とにかく頭が痛い。あと筋肉、節々というより背筋とかフクラハギとかが痛い。
そして体温がずっと37度5分。微妙に上がったり下がったりしますが、
37度台から下がらないし、38度までは行かない。
もう地味にキツいし、ツラい。

7日のみんでき、せめて物販だけでも参加したかったのですが、家でぶっ倒れてました。
そんな体調ではありましたが、どうにかこうにかサークルカットも完成させ、
コミケ90の申し込みを完了させました。

とりあえずガルパンメインの予定ですが、時間があればスト魔女の何かも出したいですね。
まあ、もちろん受かればの話ですが・・
さてさてブログ書くだけでもけっこうしんどいので今日はこの辺で。
とりあえずサークルカットだけ貼らせて頂いて
C90b

それではそろそろ休みます。
皆様もくれぐれも体調にお気を付けて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月 2日 (月)

戦場の乙女たち12告知

どうもご無沙汰致しております。

事前告知になってしまい、申し訳ありませんが
明日11月3日(火)に日本橋のサンライズビルで行われる
サンライズクリエイション内のスト魔女オンリー
「戦場の乙女たち12」にサークル参加致します。

今まだ描いてる最中なのですが、うっす~い502部隊の
4コマコピー本を新刊として出す予定です。
その他に夏コミで出した「ビクトリー!!ちゅるーでさん」も少し持って行きます。

スペースは戦乙NO.4 滑々饅頭堂になります。
まだセリフも入れてないのですが、サンプルはこちら

Sj12
502は初描きなので不慣れなところや、細かい言葉遣いなども
想像で描いていますので、皆さんのイメージに合うか不安ですが
久々のイベントということで楽しみにしております。

その前に早く完成させなくては・・

あ、それから冬コミの方は抽選漏れでした。
したがって明日の戦乙が年内ラストイベントとなります。
サンシャインじゃなくてサンライズビルです。
お間違えなきよう、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月30日 (日)

たまゆら~Ⅳ号上陸作戦

たまゆら~卒業写真第二部ー響ーの舞台挨拶に当選したので行って参りました。

Img_0402

まず上映前に司会の麻音役の儀武ゆう子さんが登場。
メインキャラの中では一番おとなしい麻音たんですが、
中の人はうってかわってハイテンションw
そして、かおる役の阿澄佳奈さんと佐藤監督が登場。
軽快なトークを繰り広げて頂きました。

しかし改めて思ったのは、声優さんのしゃべりの凄さ。
淡々と朴訥に話す佐藤監督に比べ、儀武さんと阿澄さんの
滑舌と発声の明瞭さには感動しました。

そして楽しいトークの後に上映開始。
詳しいネタバレは避けようと思いますが・・

前回の「芽ーきざしー」はもう最初っから目が潤みっぱなしで、
EDの真綾さんの曲で号泣してしまいましたが、
今回はかなり笑える場面も多く・・というか笑激の展開!
落ち着いた雰囲気でじんわりと来るたまゆら世界の話の中で
ここまで笑ったのは初めてでした。

とはいえ、最後はほんわかと心が温まるストーリーで
またしてもEDの歌でウルッと来てしまいました。

Img_0399

そういえば新宿ピカデリーのロビーにあったARIAのポスターに
さりげなく佐藤監督のサインが
そして上映終了後、大混雑の物販は諦め
新宿ピカデリーの近くにある、至高の立ちそば屋・いわもとQへ
相変わらず蕎麦は美味いが、周りの治安は最低だ!

そんなことはどうでもよくて
帰りの総武線を秋葉原でちょいと下車し、ベルサール秋葉原で開催されている
ガルパンのイベントを覗いてきました。

もうすごい人だったのですが、なんとか展示されている実物大のⅣ号戦車を発見!

Img_0408

他にもスタンプラリーやらスマホゲームの試遊とか、戦車の輪投げ?とか
大洗のまいわい市場の野菜販売wなんかもやってましたが行列がすごいので諦め、
とりあえず大洗女子の制服のお姉さんから、ニヨニヨしながらクリアファイルだけ頂きました。

Img_0413

そういえばたまゆらの第三部は11月28日公開だとか。
ガルパン劇場版の翌週じゃないですか、また貯金しとかないと・・

あ、たまゆらの特典色紙はのりえたんでした!

Img_0414



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月20日 (木)

コミケ88おつかれサマー!

残暑お見舞い申し上げます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、去る8月15日
コミケ88二日目に参加して参りました。

当日も大変な暑さでしたが、大勢の方々にお越し頂きまして
今年も楽しい夏の一日を過ごすことができました。

011ab0672d25282e2578f86c8325453a1_2
懐かしの力石のまめフィギュア登板

01170b66ca177ff653f0808973a1e1ebcae
聖地ビッグサイトよ。私は還ってきた

毎度のことですが、イベント中はいろいろテンパってて写真取り忘れました・・

0122662958ca7bbd5c4d6957d563ce814d6
お疲れ様でした。ビールが美味い!

013b4dcebe321c9ede8deee6a1b2c623ad6
打ち上げはアキバで肉!

そんなわけで改めて、コミケに参加された全ての皆様、
お疲れ様&ありがとうございました!

あ、夏コミの新刊は現在委託販売申し込み中です。
詳しいことが決まり次第、こちらで告知させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月16日 (火)

SDFありがとう&ストライクウィッチーズOVA・4DX版

昨日は都産貿のSDFイベントお疲れ様でした。

5月の都産祭に出たときに、これで都産貿ともお別れかと感慨深かったのですが、
しれっとその一ヶ月後に再び訪れてしまいましたw
011db78de41993af0964d45a31264a35b69

さてそのイベント終了後、一部スト魔女クラスタの間で話題の平和島へ。
シネマサンシャイン平和島でのスト魔女OVA、4DX版を観に・・いや体験しに行って来ました!

0159966f52307613a05a6f37ffb49ba4c9d

いやーもう楽しいの一言!
場面に合わせて席が動いたり、頭の後ろから空気が吹き出したり、水滴が飛んできたり、
もう本当に素晴らしいアトラクションでした。

本編始まる前に、いわゆる予告編というか・・こんな感じで場面に合わせて
いろいろ動きがありますよってデモンストレーションがあるんですけど、
その時点でもう笑っちゃうと言うか、うわなんじゃこりゃ!と驚きましたが、
映画が始まり、OPに合わせて席が動き出した途端・・涙が溢れてきた。

その後もバルクホルンさんが飛んでるシーンや、ミーナさんの戦闘シーンで
席は揺れるわ、空気がシュバシュバ吹き出すわ、風呂のシーンで水滴は飛ぶわ、
スクリーン横から本物の煙が出て来るわで、会場内はもう遊園地状態。
オデも楽しくて楽しくてしょうがないんだけど、なぜか泣けて泣けてしょうがなかった。

何というかウィッチと一緒に飛んでる感や、一緒に戦ってる感、
劇場の大スクリーンでスト魔女の観られる喜び、
長いこと応援してきたアニメが、こんなアトラクションになるまでの
人気コンテンツになったんだという達成感というか・・
それら複雑な感情が座席の振動と共にごちゃ混ぜになって、
とにかく楽しいけど涙が止まらない、長い人生の中でもちょっと経験したことのない
不思議な時間を過ごすことができました。

4DX版、平和島の上映はもうすぐ終了っぽいですが、
その他の地方でも順次公開されるようなので、
お近くで上映されるようでしたら、ぜひ体験してみて下さい。

ところでペリーヌさんがマシンガンぶっ放してネウロイに命中すると、
座席の背中の辺りがポコポコ突っついてくるの。

あれ、ヘタなマッサージチェアよりよっぽど肩こりに効くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 4日 (月)

都産祭お疲れ様&アルンヘムの橋

お暑うございます。

昨日は都産祭お疲れ様でした。
スト魔女サークルはわずか4軒で、そのうち1つは欠席という寂しい状況ではありましたが、
その中でも大勢の方々にスペースまでお越し頂きまして、本当にありがとうございました!

イベント参加は昨秋のSHT以来で、小銭の確保とか色々忘れていることが多くて
開催まではなんかアタフタしてしまいましたが、いざ始まってみるとイベント特有の高揚感で楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。

01e255b75df60dc7036f8fc6283215b14a6
都産貿は私が初めてイベントに参加した場所ということで、
これでお別れと思うとちょっと寂しいですが、
その最後の場に立ち会えて良かったです。
もうあんな大きな机を使える会場には出会えないかなぁ・・

さてイベント終了後、軽い打ち上げを終えて新宿へ向かい、アルンヘムの橋を見て参りました。

01a29bfd9bc570e7bb503b2a77a4609f176
3部作の最後ということですが、毎回あのOPで芳佳ちゃんが飛んでるところを見ると泣けてきます。
内容の方は、まだ公開したばかりなので細かいことは控えますが、
劇場版に見事に繋がる傑作でした!
特にEDの歌の後は、もうずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたわ・・

物販の方は新宿ではまだ売り切れてる物はありませんでした。
アメリーのカードももらえましたよー
私はOVAでは芳佳分が少なかったので、つい芳佳マフラータオルを衝動買い。
夏コミ受かったら持って行こうかと思いますw

0101c010dd7d53695eb2ba844c85b51e24e

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 2日 (土)

都産祭告知2

都産祭おまけ告知

先日、スト魔女のトレーディングバッジ を試しに一個だけ買ってみたらエーリカだったのですが、芳佳ちゃんかリーネちゃんお持ちで交換したいという方おられましたら、明日都産祭に持って行きますので、その場でトレーディングいたしましょう。

164

外の袋は開けてますが、中の透明な袋は未開封です。

163
スペースは戦乙02・滑々饅頭堂です。
その他、貢ぎ物大歓迎ですw
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 1日 (金)

ビクトリー!!ちゅるーでさん

どうもご無沙汰でした、夜明けのラブライバー・おーつかです。

最近、μ'sの声優さん達のステージをyoutubeで見たら、何故か泣けてきて・・
いや、そうじゃなくて

今年もはや5月でGW突入ですね。
で、以前にもお知らせしていました、5月3日(日)の都産祭ふぁいなるですが、
無事に当選致しまして、新刊の方も薄っすいコピー本ですが出せそうです。

タイトルは「ビクトリー!!ちゅるーでさん」
久々のスト魔女本、ちゅるーでさん本となります!
内容はもちろんサントロンのディアンドルネタとなっております。
できたてのサンプルがこちら↓

Victory000

Victory002
場所はもちろん想い出の浜松町・都産貿です。
スペースは3階の戦乙02・滑々饅頭堂になります。
既刊のスト魔女本、ガルパン本も持って行きますので、
どうぞよろしくお願い致します!

イベント出るの久しぶりなので楽しみにしております。
それでは最後の都産貿でお会いしましょう-!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月29日 (日)

都産祭ふぁいなる申し込みました

どうもご無沙汰でした。

去年の冬コミ落ちてから、どうも創作意欲を失いがちだったのですが、
スト魔女OVAを見て、また色々描きたくなって参りました。

で、久しぶりにというかようやく今年初イベントに申し込みを致しました。
5月3日に浜松町の都産貿で行われる最後の都産祭
都産祭ふぁいなる」内のスト魔女オンリー「戦場の乙女たち11」です。

いや~、去年のGWは大洗でのガルパンオンリーに参加して、
実に楽しかったので今年も・・と期待していたのですが、
今年は行われないようなので。。

ご存じの方も多いかと思いますが、浜松町の都立産業貿易センターが
老朽化のため休館するそうなので、最後の都産祭となります。

実は、都産貿浜松町館は私が初めて同人イベントに参加した
想い出の場所、そして戦乙の一回目だったので、
やはりその最後に立ち会いたいと思いまして。

とりあえず、新刊はスト魔女OVAネタで行く予定です。
サークルカットはこんな感じ。
Subeman2015
スト魔女以外にもガルパンの既刊も持って行く予定です。
どうか当選しますように-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 3日 (金)

ようやく委託情報

どうもご無沙汰です。

まずはSHT2014秋参加された皆様、拙サークルのスペースにお越し頂いた皆様お疲れ様&ありがとうございました!
013e0129da90bc6666b61ec41196568b61b

当日は好天に恵まれ大盛況で、スケブもフル回転でした。
アフター用にはこんな色紙を描いておりました。

01872d59ad3353933d8554f4e1d5530025b

帰りには京急蒲田の箱根そばでカレーセットを満喫し、リバイバル上映のムビマスを久々鑑賞し、大号泣致しましたわw
01220c513d7a43c61d7f41a915666c34e80

そして、ようやくですが夏コミ新刊『よんこま作戦です!!』の委託販売がとらのあな様にて来週開始する予定となりました!
とら様のサイトではすでに予約が開始されておりますので、
イベントには参加出来なかった方は、こちらにてお求め頂ければ幸いです。

次のイベント参加予定は受かれば冬コミになります。
また詳細が判りましたら、こちらやtwitterにてご報告致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|