お姉ちゃんのお悩み相談室

2009年5月22日 (金)

お悩み相談室2

インフル続報

兵庫県の親戚から「どこにもマスクないから、東京で売ってるやつ送ってくれ」と電話が来ました。

母親が近所のドラッグストア片っ端からあたってみましたが、全部ソールドアウツでした。

なんか8月まで入荷待ちだと言われたらしい・・・

さすがにこの事態はどうかと。

あと総理のCMも逆効果のような気がするな~

とにかく今後、イベントの中止とかなりませんように。

そんなこととは全く関係なくラクガキをしてみますた。

Gerut02

デジタル難しいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 8日 (金)

絶賛ラクガキ中

私は原稿作成は現在、半アナログというかペン入れまでは手描きで

線画をPCに取り込み、ベタやトーンをコミスタでやるという方法で

多分コレが一番早く出来ると思ってたんですが、ネームからデジタルの方が

早いかナーと最近、いろいろデジタル落書きなどして練習しております。

アレよ、原稿をスキャンする作業って意外と時間かかるんですよ。

スキャンしたあともフォトショップで線の濃度調節したりするし。

そんなわけで今日のラクガキ

Gerut01

・・・う~ん、完全デジタル化への道は遠いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|