日記・コラム・つぶやき

2016年1月23日 (土)

寒中お見舞い

寒すぎですな。

特に今年は年明けから異様に暖かかったので、余計堪えます。

今週末も雪になりそうで・・実は立川のガルパン爆音上映行こうかと思ったのですが、あんな遠い街で電車停まったらシャレにならないので我慢しました。

と、そんなところに朗報が!
ガルパン4DX上映決定!!

夏コミの同人誌にもスト魔女4DXの体験記描きましたけど、本当にアレは映画観が変わりますので楽しみです。

それでは今日のちゅるーでさん

12

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月21日 (木)

また雪!?

寒いッス!

月曜は東京でも雪が積もり、今でも日陰には集められた雪の残骸が残ってたりしますが、週末にはまた雪という予報が出てますね。

今週末は立川でガルパン観ようかと思ってたのですが、雪降ったら交通ダイヤも乱れるし、あそこは山にも近いのでかなりの積雪になるのでは・・

とか悩んで劇場のサイト見たら既にほぼ完売状態でした。
どうぞ出掛ける方は足下にお気を付け下さい。

今日のちゅるーでさん
11

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月17日 (日)

10th

ガルパン劇場版鑑賞回数が10回になりました!

しかし何度観ても飽きないし、何度観ても泣いてしまいます。

今回は冒頭のゴルフ場のシーンで、プラウダ勢が大洗防衛戦を越えてくるシーンでドバーと来ましたw

カチューシャの曲で涙腺をやられたというか、その後の大学チームとの激戦を思い起こされたんでしょうかね。

とにかくハンカチが離せない映画です。

1/30からはまた新たなフィルムプレゼントがあるらしいですが、もう公開館がほとんどないので、立川に遠征するしかないかな。

それでは今日のちゅるーでさん
10

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 8日 (金)

やっと金曜か・・

ガルパン今週末も劇場抑えました!

西住姉妹の晴れ着カード欲しいのじゃ。
スト魔女劇場版は公開館が少なくて、7回しか通えませんでしたが
ガルパンはバス一本で行ける錦糸町でまだやってるので、ついつい足が向かいます。
今日のぱっち~ん☆ちゅるーでさん
07

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 4日 (月)

末吉

はや三が日が過ぎてしまいましたね。。

この三日間はお雑煮を食べ、すき焼きを食べ、昼からビールを飲み・・
ダラダラしてましたなあ。
でも今日は新宿までガルパンを観に行きました。
これで8回目ですw
スト魔女劇場版の映画館での鑑賞記録7回を抜きました!
でもまだまだ見たりないですわー
初詣にも行きました。
某有名神社に行こうと思いましたが、あまりの行列に諦めて、
近場の小さな所へ。
Cxz_cjguaaatc8f
おみくじは末吉でしたが、割と良いことが書いてありました。
善い年になりますように。
それでは『ぱっち~ん☆ちゅるーでさん』のつづきを
04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年1月 1日 (木)

ましでと

新年明けましておめでとうございます。

そして冬コミ参加された方、お疲れ様でしたー!
私も1日目に一般で参加しましたが、相変わらずすごい人手でしたね。
とりあえず知り合いのサークル様にご挨拶回りして、
夏コミの申し込みセットだけ買って帰ってきました。
企業ブースは最初から諦め。
欲しいモノKADOKAWAに集中しすぎですよね・・

そんなわけで新年一発目なので年賀状でも
2015gp

今年も大洗のガルパンオンリーあるんでしょうか?
あったらぜひ参加したいです。
それからスト魔女も年明け早々、エーゲ海の女神が来るし、
5月には何たらの橋・・ペリーヌさんメインぽいのが来るし、
夏にはガルパンの映画がいよいよだしと、
今年も色々楽しみな一年になりそうです。

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月15日 (日)

キュゥべえさん目玉とか震電ねんどろとか

お寒うござます

えーと、大変遅ればせながら11月17日の「戦場の乙女たち」

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

なんかいろいろ忙しくて、告知もできなくてすみませんでした。
当日は艦これ勢のすごい勢いで、入場制限の入れ替え制という盛況ぶりでしたが、
ウチの方は新刊出せず、ペーパーのみで申し訳ありませんでした。

冬コミ落選でしたので、今年のイベントは戦乙が最後となってしまいました。
来年は、とりあえずガルパンオンリーに出て、
冬コミに出す予定だった本を発表できればと思っております。

近況ですが
まどマギの映画また観に行って、フィルムもらいました。
こちら↓
014fba125aa787001f75326e85d11c48861

戦乙会場でも展示しましたw

それから、芳佳ちゃんのねんどろいど買えました!
01b1d345526538e9c5188ebd88ec949dd7f

お姉ちゃん共々、もったいなくて未だ未開封です。
もう2,3個買うか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 3日 (日)

黒5のあうとまどマギ上映中止の危機からのコミケ落選

どうもご無沙汰です。

えっと、色々と書きたいことがありすぎて大変なのですが
時系列的に順番に書いていきます。

まず、携帯をsoftbankのiPhone4からauのiPhone5に変えました。
いっぺんやってみたかったのよMNP!
というか一日も早くソフ屋から離脱したかったのだ。
詳しくは言わないけど、まあJフォン時代からのユーザーなら解ると思う。

で、SでもCでもなく無印の5の黒です。
今回のリニューアルでいろんな色のiPhone出ましたが、純粋なブラックはないんですよね。
前の4が白だったので、今度は黒にしようと思ってたので。

まあ一番の理由は在庫処分の一括0円とキャッシュバックにやられたんですが。
5で充分ですよ、サイズも一緒だし、そもそもそんなにスマホ使わないしw

それから、11/1の映画千円デーにまどマギ見てきました

…が、
劇場の錦糸町TOHOの映写機がトラブル!
普通に予告編が始まったのですが、突然画面が真っ暗になり音声だけ聞こえる状態に。
で、劇場の人から「映写機トラブルで修理までに5分強かかります」と。

最初は今どきそんな事もあるのかとのんびり構えてましたが・・
10分経っても15分経っても全然始まらない。
遂に劇場スタッフから「最悪の場合、上映中止も視野に・・」と。
視野って何や視野って!

で・・20分過ぎてもうダメかと思ったところで、
修理完了、すぐに上映しますとのアナウンスが!
思わず拍手。 

で、予告編も映画泥棒もなく本編開始。
最初の方は、いつまた故障するかと冷や冷やしながらで、
イマイチ集中できませんでしたが、ストーリーが進むにつれ

圧倒された

なんちゅー映画だコレ!

ネタバレは避けますが…驚いた。
これでTVシリーズ2期やって欲しい。

で、何とか見終わった後、劇場からお詫びのしるしにと
タダ券1枚もらいました。
もう一回、アタマから落ち着いた気持ちでまどマギ観ようと思います。

あ、グッズは全滅でしたが、パンフだけは買えました。

とりあえず、それらの画像

Img_0331

あ、それから・・誠に残念なご報告なのですが

冬コミ落ちました! 
うわぁああああ~ん夏に続き、今年は連敗!
悔しいけど、また一般参加でC86申し込みセット買いに行きます。

ほなそんなわけで長々と失礼しますた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月15日 (月)

あーつーいー

暑中お見舞い申し上げます。

 
暑中お見舞いって、いつから申し上げるんだっけ?
確か立秋過ぎると残暑お見舞いに変わるってのは覚えてるけど、
まあ・・7月前半でこの暑さはやっぱ異常ですよね。
 
今回の夏コミは落選したので、一般で行く予定ですが
その頃は一体どうなっているやら。。
Senotu75

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月11日 (金)

わたでき出ません

えー遅ればせながら、2013年最初の日記ですが・・

 
すみません、実は1月1日に義姉の父が亡くなりまして
そんなわけで、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
 
もう年賀状とか出し終わって、年が明けて早々だったもので、
この松の内期間は色々とバタバタしてしまいましたが
先日、つつがなく告別式も終了して一息ついているところです。
 
で、実はですね
この3月3日に行われるスト魔女オンリー「わたしにできること12」の
申し込み締め切りが1月3日だったのですが、すっかり忘れてしまって・・
 
すみません、今度のわたできは不参加となります。
いやー、ホント不覚でした。
 
でも、金融機関が軒並み休んでる3が日に締め切りってのも 
どうかと思いません!?
 
しゃーないので、3月17日のゾーンの方に参加させて頂きます。
でも、あっちはイベント数も多いので抽選になるかもですが・・
 
なんか波乱含みのスタートですが、どうぞ
本年もよろしくお願い致しますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|