« ガールズ&パンツァー劇場版観た! | トップページ | 末吉 »

2016年1月 1日 (金)

あけおめぃす

新年明けましておめでとうございます。

昨年は私生活で色々と忙しく、イベント参加も少なくて
ブログの方もほとんど告知とイベントの報告程度で
更新頻度が落ちてしまって反省しております。
思えば初めて同人活動というものを始めてから、今年で7年目。
かなりの本を出してきましたので、総集編みたいなものも出したいなと思いつつ、
分厚い本は印刷代もアレだしな・・
ということで、今年はこちらのブログで過去の作品をチョコチョコ紹介していこうかなと。

まずは私の初の同人誌『ぱっち~ん☆ちゅるーでさん』を。
これは2009年3月のスト魔女オンリー「戦場の乙女たち」第1回で頒布したものですね。
前年の2008年、ストライクウィッチーズというアニメに出会い、
生涯でもありえないほどドはまりしてしまい、
ほとんど熱病に浮かされるように描き上げたモノです。

それまでの私はオリジナルにこだわっていて、アニメの同人誌なんて邪道・・
みたいな考えに縛られていた今思うとヤな奴でしたが、
描き始めたらとにかくキャラが動く動く!
本当に描いていて楽しかったです。
その後の初イベント参加でも多くの方のお手に取っていただき、
濃厚なスト魔女トークやスケブ依頼などもいただいて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
あの時の体験が今も同人活動を続ける原動力となっております。

それでは今日はとりあえず表紙と最初の1ページ目を。
イベントで立ち読みされた方がこの一本目見て吹き出したときは
わははヤッタゼ!と心のガッツポーズ取りましたねw

00

03

|
|

« ガールズ&パンツァー劇場版観た! | トップページ | 末吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134699/63256418

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめぃす:

« ガールズ&パンツァー劇場版観た! | トップページ | 末吉 »