« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

あゆるんー歩

気が付けば2万hit超えてました。ありがとうございます!

そして、いいかげんコタツ背景もアレなので、トップページだけ初夏っぽくしてみました。

ところで春の新アニメですが、個人的にはやっぱ「花咲くいろは」がイチオシですかね。
それから「Aチャンネル」、「タイバニ」、「緋弾のアリア」あたりですかね~。

でもスト魔女好きには一番のおすすめは「星空に架かる橋」!
どうやらエロゲが元ネタのようで色々な可愛い女の子が出てきますが、
そんなのは無視して注目は主人公の弟の歩くんっす。

まあ、みなさんご存知だと思いますが、この歩くんのCVがあゆるんこと大橋歩夕さんなのです。
大橋さんの少年役タマラン!
ちょこちょこスト魔女のパロディ的なセリフも毎回出てきて楽しいです。
個人的にはエイラと並ぶ大橋さんの代表作になりそうな予感?
見てなかったという方はぜひ一度チェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

新刊「大福×ミルクティー」

こんにちわん。
まどか☆マギカ最終回見ましたか?
私は個人的にはもう第10話で満足というか、OA待たされてる間
まさに何度もあの話繰り返し見て号泣してたので、正直11,12話は
ちょっとすっ飛びすぎと言うか、そこまでスケール広げんでも・・という感じ。

一言で言うと、マックポーク頼んだらテリヤキメガマックが出てきたみたいな。
イヤまあうまいことはうまいんだろうけど食べ切れません的な。
でもスト魔女以降、ひさびさにハマれるアニメでしたね。

さて、世の中は震災以後いろいろと大変なのですが、もうすぐ大型連休が来ます。
GWのウチの予定ですが、昨年も参加しました浜松町の都産貿センターで行われる
「戦場の乙女たち4」に今回もサークル参加致します。
http://tosanmatsuri.sokubaikai.com/

今年は5月3日、フロアは2階になります。
ウチのスペースは「い-10」サークル名「滑々饅頭堂」です。

新刊出ますよ!昨日入稿致しましたー
タイトルは「大福×ミルクティー」、久々のリネ芳本になります。
表紙はこちら
Dfmt

内容のサンプルはこちらでどうぞ

ちょいエチィですが18禁ではありません!
少年誌レベルの明るいえちーです。
どうぞお楽しみにー

既刊も少しですが手元にあるの全部持って行きます。
どうぞよろしくお願いしますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

わたでき8お疲れ様でした

そんなわけで、もう一週間経ってしまいましたが
「わたしにできること8」参加された皆様、お疲れ様でした。

またまた前日にバタバタしまして、イベント当日の午前5時まで製本作業をして
朝日が顔を出す中、6時に寝て8時に起き、スイートプリキュアも見ずに家を出て、
ボーっとしながら会場入りという体たらくで・・・ホント毎回すみません。

でも、久々に自分で刷って折って綴じてという作業は疲れましたけど、楽しかったです。
おかげ様で新刊の方も完売致しまして、読んでいただいた皆様に楽しんで頂けましたら幸いです。
そして前回の日記に書きましたとおり、売上の一部は震災の義援金として寄付させて頂きました。

あー、今回のわたできは震災後という事でどうなることかと思いましたが、
たくさんの人にお越しいただき、盛り上がってよかったです。
でも・・今回もウチの配置はコスプレゾーンの近くにもかかわらず、
背を向ける形だったもので扶桑コスさんがたくさんいたそうなのですが
肩越しにチラチラ盗み見る程度しか出来なくて残念ー!

あとボーっとしてたもので、写真とか撮るの忘れてました。
バルクホルンさんの色紙とか描いたのですが、ここでご紹介できずすみません。

さて、次のイベント参加は5/3の「戦場の乙女たち4」になります。
まだ当落発表待ちですが、戦乙は私が初めてサークルとして参加した
想い出のイベントなのでとても楽しみにしています。

浜松町の都産貿って机が広いし、椅子もいいんですよね、ゆったりして。
新刊のほうは、地震の影響でちょっと延期してしまったリネ芳本予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらで御紹介致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »