« 寒いですよー | トップページ | 初詣ハシゴ »

2011年1月 3日 (月)

コミケ79れぽんぬ

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年はスト魔女2期放送、そして数々のイベントに参加と有意義な一年となりました。
その2010年締め括りの12月31日、コミックマーケット79の3日目に参加してきました。

当日はmixiのマイミクさんと東京駅で待ち合わせ、またもビッグサイト直通バスで会場入り。
今回は初の西ホールということでしたが、まあ充分広いですな。
開場前はそれほどでもなかったのですが、10時の時報を前に通路のシャッターが
じわじわと開いていき、海からの冷たい風がブワーッと入ってきて寒い寒い!

ちなみに当日のスペースはこんな感じでした。
印刷屋さんの早期入稿サービスでポスター作ってもらいました!
Image2081

過去2回参加した東に比べ、西はやっぱり落ち着いてるというか、
人の流れも割りとスムーズというか、コスプレさんとかも少なかったですね。
まあ・・その上の階の方では地獄のような争奪戦とかあったようですが。

イベント中は差し入れを頂いたり、いろいろな方にご挨拶頂いたりして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
新刊の方は、おかげ様で過去最高の売り上げとなりました。
ありがとうございます!おかげで今後も新刊を出していけます

で、16時コミケ79最終日終了ー
ビッグサイトを夕陽が照らす
Image2091

ほいで、帰りも直通バスで帰る気だったのですが、メチャァクチャァ混んでたので
マイミクさんとビッグサイト内にあるフードコートにはじめて行ってみました。
ここもまあすごい混みようでしたけど、なんとか座れてマック食らう。

その後、初めて浜松町行きのバスに乗ったのですが、
これゆりかもめとほぼ同じルートを走るのね。
フジテレビ前とかレインボーブリッジとか、ちょっとした観光バス気分でした。
んで、JRに乗り換え当然秋葉原へ!
ゲーマーズでスト魔女2公式ファンブック買うてやったわウワーハハハ
ゲマーズだと芳佳ちゃんの白スク水カードがつくのですよ兄者!

例によってイベント話は長くてすまぬが、これでも精一杯端折っているっちゃダーリン

てなわけで、2010年の締めとして秋葉原駅内のTokyo Food Bar内の
お蕎麦屋さんのかき揚げそばを頂きー
以前からなんでぇこのコジャレスポット!とか思ってましたが、美味しかったです。
Image2101

そして、どーにか家にたどり着き風呂入ってちょっと横になったらそのままグッスリ。
目が覚めたら年が明けていたという・・・
てなわけで紅白の水樹さんは見逃しました。
なんか噂じゃプリキュアの歌も歌ったとか?大丈夫かNHK?

あ、コミケでは結局お金出して買ったのはスト魔女の501クルーキャップと
夏コミ申し込み用紙だけという今回もまた何というか・・
あんなにエロ本バーンと並んでたらどれ買ったらいいか判んないよねフツー?
そんなわけで、買い手としてはまだまだヒヨッコな私を再確認した2010年暮れでした。

改めまして、ウチのスペースにお越しいただいた皆様、スタッフの皆様、
そしてすべてのコミケ79参加された皆様お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

コスプレ撮りに来たマスコミはペイッ!

|
|

« 寒いですよー | トップページ | 初詣ハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134699/38314455

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ79れぽんぬ:

« 寒いですよー | トップページ | 初詣ハシゴ »