« みっちゃんのおじいちゃん大人気! | トップページ | チャリTシャツ »

2010年6月24日 (木)

笑顔の魔法

ストライクウィッチーズ2番宣動画キタでござる
http://s-witch.cute.or.jp/pc/index.html

メチャァクチャァ重くて15秒見るのに5分くらいかかった。
でもほとんどコマ送り状態なので1カットずつゆっくり見れた。

そういえば土曜のスト魔女イベントの話ですが
Image1551

他の熱い紳士たちが熱いレポ書いてるんでググッてそっち見た方がよい。
オデは余裕こいて6時頃会場行ったら、もう2階席の後ろのほうしか場所がなくて、
肝心の2期第1話も前の人々の頭で画面3分の1くらいしか見れなかったし。

それでも、もう初っ端から涙腺が崩壊しそうだった。
ネタバレなので内容は一切書かないけど、やっぱ凄いアニメだ。
Image1561 

イベント自体は跳ねる紳士や両手の指にサイリウムを8本くらい挟んで
華麗に舞う紳士諸君などどうかしてる人々が見れて面白かったジョ
ただ、途中のジャンケンプレゼントが長すぎてちょとダレた。
大体1000人単位でジャンケンって・・小規模同人イベントじゃないんだから!
プレゼントだったら、整理券番号の抽選式にして、当選した人をステージに上げて
軽く弄った後、声優さんが握手の一つもしてあげるみたいな方がサクサク進んで
紳士諸君も喜んだんじゃないかしら?カシラ?

ところであゆるん可愛いよあゆるん揺れるハート
あと石田燿子さん初めてナマで見たけど、やっぱプロのボーカリストはスゴイ。
声優さんも声量はあるけども、なんだろう声から伝わるオーラみたいなものが違う。

そしてひとしきり歌も終わってイベント終了・・・
と思いきや、コレは多分予定になかったことだと思う

会場のスタッフが外に出る人を誘導しようと動き出した途端、
スクリーンにドーンと!
多分あれセリフ一切なかったから、アフレコ編集前のBGMだけ付けた
第2話のダイジェストだと思う。

コレがトリハダモノのクオリティ。

おねーちゃーんおねーちゃぁあーん!

あともッさんはどこまで漢前になるですか?
女性人気は一層高まるだろうけど、次のイベントでは
さらに一人だけグッズが売れ残りそうな予感がしますタ。

そうそうグッズはとりあえずTシャツだけ買えました
あと例の渋谷の喧騒も軽くスルーしたぜ!
でも山手線乗る方向間違えて恵比寿行っちゃったでござるの巻


Image1581

|
|

« みっちゃんのおじいちゃん大人気! | トップページ | チャリTシャツ »

コメント

はじめまして、こんばんわ。私は布団製作所こと、も~ふといいます。
こちらはいつも拝見させていただいております。
実は自分もこの前のスト魔女イベントに参加しておりましたー!ただそちらと同じ2階からだったので、スクリーンがなんとか見れるぐらいでしたが、すごく楽しかったです。
こちらも今月のわたでき6にサークル参加する予定なので、当日よろしくお願い致します!
あと余談ですが、コスもするので醇子かバルクホルンをする予定なので、これからもよろしくですー!
それでは・・・

投稿: も~ふ | 2010年7月18日 (日) 21時15分

どうも、もーふさん大変遅ればせながら
コメントありがとうございました!

すみません、いまだにこのブログの扱いになれてなくて
ずっとスパムコメントの方に分類されていて今まで気付きませんでした。
誠に申し訳ございません!
次回のイベントにご一緒した際にはぜひご挨拶に伺いたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: スベマン | 2010年10月30日 (土) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134699/35458085

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の魔法:

« みっちゃんのおじいちゃん大人気! | トップページ | チャリTシャツ »