2015年8月28日 (金)

夏コミ新刊委託のお知らせ

さむい・・

なんかここ数日で急に涼しくなりましたね。
コミケと甲子園が終わった途端に。
この夏は突然暑くなって、いきなり涼しくなるという・・
体がついて行けなくて大変ですが、まだ8月ですので今後また暑くなるかもしれないので、
皆様お気を付け下さい。

さて、拙サークルの夏コミ新刊「ビクトリー!!ちゅるーでさん」の委託販売が
とらのあな様COMIC ZIN様で始まりました。

とら様は店舗検索かけてみたけど、店頭販売はなしで通販のみみたいです。
ZIN様ではレジ横の割りと目立つ場所に置いて頂いてるようです。

こちらの表紙を見かけたら、お手にとって頂けたら幸いです。

Victory000
コミケに行けなかったという方、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月20日 (木)

コミケ88おつかれサマー!

残暑お見舞い申し上げます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、去る8月15日
コミケ88二日目に参加して参りました。

当日も大変な暑さでしたが、大勢の方々にお越し頂きまして
今年も楽しい夏の一日を過ごすことができました。

011ab0672d25282e2578f86c8325453a1_2
懐かしの力石のまめフィギュア登板

01170b66ca177ff653f0808973a1e1ebcae
聖地ビッグサイトよ。私は還ってきた

毎度のことですが、イベント中はいろいろテンパってて写真取り忘れました・・

0122662958ca7bbd5c4d6957d563ce814d6
お疲れ様でした。ビールが美味い!

013b4dcebe321c9ede8deee6a1b2c623ad6
打ち上げはアキバで肉!

そんなわけで改めて、コミケに参加された全ての皆様、
お疲れ様&ありがとうございました!

あ、夏コミの新刊は現在委託販売申し込み中です。
詳しいことが決まり次第、こちらで告知させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 2日 (日)

【C88】新刊「ビクトリー!!ちゅるーでさん」

お暑うございます!

異常な暑さですね・・コミケの日もこんなに暑かったらどうしよう。

さて、そのコミケの新刊を無事に入稿致しました。
ここはあまり大きな画像が貼れないので、
pixivに上げたサンプルをご覧下さい。

ちなみにシャッキーニのカラーは裏表紙で、
表紙は都産祭で出したコピー本の「ビクトリー!!ちゅるーでさん」をそのまま使用してます。

Victory000

その他にまた先着で、缶バッジとかポスターのプレゼントも予定しております。
スペースは8月15日(土)の東パ-08a・滑々饅頭堂です。
どうぞよろしくお願い致しますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月 5日 (日)

にわか2

アベンジャーズの新しいのが始まったし、
マッドマックスも凄かったのでもう一回観たいなと思ってたのですが、

気がつくとラブライブ2回目観てました。

しかしまあ、あんなに男女問わず若者で溢れた映画館ってここ十年見たことないわ。
映画始まっても暑いの。冷房は効いてる筈なんだけど、熱気で。
もう終盤観てるのが辛くて・・熱中症一歩手前でしたわ。
売店とかメチャ混みでドリンク買う暇なくて、水分取れなかったのだよ。

内容の方は2回目となるとさすがによく判ったというか、
ああ、やっぱりこれはそういう意味なのかと。
色々言いたいことはあるんですけど、まあ楽しいからいーや。

色紙はエリチでした。

0157d9cacad3c3293cec67bf9aba4f4c35f

映画見終わった後、津田沼のなんたらいう商業ビルに。
ここがすごいんだ、5階のワンフロアをアニメイトとゲーマーズで二分してるという。
実は映画の半券をメイトやゲマズに持って行くと、特典がもらえると言うことで
一枚ずつ交換してもらってきたでヤンスよ。
メイトは凛ちゃんのポストカード、ゲマは真姫ちゃんのブロマイドでした~

なんかオデ、ラブライバーみたいじゃな

特に推しキャラというか、みんな好きですけど・・カプだとりんぱなで、
単体だと希ちゃんが好きです。1期だけだったら矢澤先輩。
中の人だと楠田さんが好きだな。新田さんも元気もらえるから善い!

これじゃオデ、ラブライバーみたいじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月21日 (日)

どうも、にわかライバーです

ラブライブ劇場版を観てきましたよ。

017367b877fb1b9025803a8d519562a3df7

にこちゃんがムッとするというオプションも含めて、
ツバまきという新たなる扉を開いてくれたことに感謝します。

あと色紙プレゼントはことりちゃんでした。

017d74a18c2527ba794b86903af9b31da2c

メチャ混んでたのでグッズはパス。

しかし、ラブライブって女学生さんに人気あるんだね-、
客席3割くらいは女子だった。

・・あと缶バッジで武装したアレな人もいた


ここからは、ちょっとネタバレ的要素も含みますので、ご注意下さい。

















あのさぁ・・高山みなみCVの街角で歌ってたおねーさん。
あの人何者?
マボロシ??
トルゥーロマンスにおける、クリスチャン・スレイターが見ていた
エルビスの幻みたいなモノ?

後半で穗乃果ちゃんの前を舞った花弁がその正体だったのです・・
みたいに自分は解釈したのだけど。。

もう一回観ないと判んないかな。
他の解釈がございましたら、教えて下さい。

あと、前半の海外パートは正直いって、僕は退屈でした。
後半の全員集合じゃあーから一気に盛り上がって面白くなりましたけど、
いっそアメリカ行かずに、最初から仲間集めのあたりをもっと丁寧に描いた方が、
もっともっと感動できたんじゃないかなと。

あくまで、にわかの感想ですので
コアなライバーさん、怒らんといてつかぁさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月16日 (火)

SDFありがとう&ストライクウィッチーズOVA・4DX版

昨日は都産貿のSDFイベントお疲れ様でした。

5月の都産祭に出たときに、これで都産貿ともお別れかと感慨深かったのですが、
しれっとその一ヶ月後に再び訪れてしまいましたw
011db78de41993af0964d45a31264a35b69

さてそのイベント終了後、一部スト魔女クラスタの間で話題の平和島へ。
シネマサンシャイン平和島でのスト魔女OVA、4DX版を観に・・いや体験しに行って来ました!

0159966f52307613a05a6f37ffb49ba4c9d

いやーもう楽しいの一言!
場面に合わせて席が動いたり、頭の後ろから空気が吹き出したり、水滴が飛んできたり、
もう本当に素晴らしいアトラクションでした。

本編始まる前に、いわゆる予告編というか・・こんな感じで場面に合わせて
いろいろ動きがありますよってデモンストレーションがあるんですけど、
その時点でもう笑っちゃうと言うか、うわなんじゃこりゃ!と驚きましたが、
映画が始まり、OPに合わせて席が動き出した途端・・涙が溢れてきた。

その後もバルクホルンさんが飛んでるシーンや、ミーナさんの戦闘シーンで
席は揺れるわ、空気がシュバシュバ吹き出すわ、風呂のシーンで水滴は飛ぶわ、
スクリーン横から本物の煙が出て来るわで、会場内はもう遊園地状態。
オデも楽しくて楽しくてしょうがないんだけど、なぜか泣けて泣けてしょうがなかった。

何というかウィッチと一緒に飛んでる感や、一緒に戦ってる感、
劇場の大スクリーンでスト魔女の観られる喜び、
長いこと応援してきたアニメが、こんなアトラクションになるまでの
人気コンテンツになったんだという達成感というか・・
それら複雑な感情が座席の振動と共にごちゃ混ぜになって、
とにかく楽しいけど涙が止まらない、長い人生の中でもちょっと経験したことのない
不思議な時間を過ごすことができました。

4DX版、平和島の上映はもうすぐ終了っぽいですが、
その他の地方でも順次公開されるようなので、
お近くで上映されるようでしたら、ぜひ体験してみて下さい。

ところでペリーヌさんがマシンガンぶっ放してネウロイに命中すると、
座席の背中の辺りがポコポコ突っついてくるの。

あれ、ヘタなマッサージチェアよりよっぽど肩こりに効くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月13日 (土)

夏コミ当選とSDF参加

どうも、お久しぶりです。

梅雨に入り蒸し暑い季節ですが、ごきげんいかがでしょうか?

さて速報ですが、夏コミ受かりました!
8月15日土曜日 東地区“パ”ブロック-08a です。
初のお誕生席です!

とりあえずスト魔女OVAの新刊は出したいと思います。
その他ガルパン等も検討中。

それからもう明日になっちゃいましたが、
コミックSDFというイベントに参加します。
例によって今描いている最中なのですが、間に合えば
エーゲ海の女神のコピー本出す予定です。

スペースはD-27・滑々饅頭堂です。
ガルパンの既刊や残り僅かなバッジも持って行く予定です。
どんなイベントかいまいち謎ですが、とにかくよろしくお願いしますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月17日 (日)

ありがとうストライクウィッチーズ

アルンヘム3週目見て参りました。
今回はポスターの特典と、本編終了後に新たな告知映像付きということで、ついったの情報を一切遮断して幕張へ!

ポスターは赤ペリーヌさんでした。

012910265028a5d180878da424253f3e007

で、もうあちこちで取り上げられてるのでいいだろうとは思いますが、
ネタバレいや~という方はここまででやめといて。
見たい方は下へ↓





























ブレイブウィッチーズTVシリーズアニメ化決定!
http://hukugouzainahibi.blog.fc2.com/blog-entry-2124.html 

静止画ばかりの紹介で、スケジュールとかCVとかはまだ一切判りませんが、
サーシャさんやニパは劇場版でもお馴染みですよね。
そしてエイラーニャは果たして絡んでくるのか?
いろいろと期待が膨らみますわ~。
まず、タイトルはブレイブウィッチーズになるのか?
略してブレパン?ブレ魔女なのかとか。

個人的には天姫さんがメインの504が次のアニメ化じゃないかと予想してたのですが・・

静夏ちゃんメインの501新シリーズとかもありだと思ってたのですけどね。
ハイデマリーさんなんかも、今後の動向が気になりますし。

とにかく、スト魔女シリーズがまたTVで見られるのがありがたいです。
そしてアルンヘムの橋もまだ公開中ですので、こちらもお見逃しなく!


どうでもいいけどシネプレックス幕張の入ってるビルには、
最近都内ではめっきり見なくなった東京チカラめしがまだあります!
焼きチーズ牛丼、久々に堪能して参りました

01cf7d104a00fba87874170bf8b6b55ec56

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 4日 (月)

都産祭お疲れ様&アルンヘムの橋

お暑うございます。

昨日は都産祭お疲れ様でした。
スト魔女サークルはわずか4軒で、そのうち1つは欠席という寂しい状況ではありましたが、
その中でも大勢の方々にスペースまでお越し頂きまして、本当にありがとうございました!

イベント参加は昨秋のSHT以来で、小銭の確保とか色々忘れていることが多くて
開催まではなんかアタフタしてしまいましたが、いざ始まってみるとイベント特有の高揚感で楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。

01e255b75df60dc7036f8fc6283215b14a6
都産貿は私が初めてイベントに参加した場所ということで、
これでお別れと思うとちょっと寂しいですが、
その最後の場に立ち会えて良かったです。
もうあんな大きな机を使える会場には出会えないかなぁ・・

さてイベント終了後、軽い打ち上げを終えて新宿へ向かい、アルンヘムの橋を見て参りました。

01a29bfd9bc570e7bb503b2a77a4609f176
3部作の最後ということですが、毎回あのOPで芳佳ちゃんが飛んでるところを見ると泣けてきます。
内容の方は、まだ公開したばかりなので細かいことは控えますが、
劇場版に見事に繋がる傑作でした!
特にEDの歌の後は、もうずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたわ・・

物販の方は新宿ではまだ売り切れてる物はありませんでした。
アメリーのカードももらえましたよー
私はOVAでは芳佳分が少なかったので、つい芳佳マフラータオルを衝動買い。
夏コミ受かったら持って行こうかと思いますw

0101c010dd7d53695eb2ba844c85b51e24e

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 2日 (土)

都産祭告知2

都産祭おまけ告知

先日、スト魔女のトレーディングバッジ を試しに一個だけ買ってみたらエーリカだったのですが、芳佳ちゃんかリーネちゃんお持ちで交換したいという方おられましたら、明日都産祭に持って行きますので、その場でトレーディングいたしましょう。

164

外の袋は開けてますが、中の透明な袋は未開封です。

163
スペースは戦乙02・滑々饅頭堂です。
その他、貢ぎ物大歓迎ですw
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«ビクトリー!!ちゅるーでさん